仮想通貨×デザイン わらしべ長者的 仮想通貨投資

NO IMAGE

わらしべ長者的に価値の高騰した仮想通貨を次の投資に用いて増やしていきます。CoinchceckZaifでのXEM(ネム)、ETH(イーサリアム)取引から始まり、高騰した価値分をBTC、中国の取引所BinanceでBNB、KucoinでKCS、cryptro-bridgeでBCOとトークン系藁へ。

20万円元本で始めた仮想通貨投資は現在元本100万円に対し、プラス分が80万円以上。アーリーアダプターである先行者と比べると全くまだまだ。元本100倍を目指して次の藁を探します。

これまでの推移

8月 元本30万円で始めた仮想通貨投資 XEM、ETHへ投資

日本の代表的な取引所であるCoincheckZaifに登録、
ビットコインを避けてイーサリアム、ネムへ投資。
当時XEMは20円前後(現在は200円超え)

当時は自分の中でアルトコインにあまり信用度がなく、余力の余力、かなり少額での投資スタートでした。

11月末 元本30万円 収支 -3,030円

投資直後に中国での取引所閉鎖があり、市場全体が暴落。10月末時点ではマイナス10万円くらいの収支だったと思います。この時は失敗したと思っていました。11月末になり少し戻してきた。

12月初 元本30万円 収支 185,922円

ここら辺で一気に上向きました。
ETH、XEMへ継続して投資したほか、まだまだ上がり調子だったBTCにも投資を増やしていきます。

12月末 元本30万円 収支 365,360円

とうとう元本が2倍に。

ETHわらしべを用いBinance、Kucoinへ投資

ここにきてETHのさらなる爆発的な成長は無いと見込み(実際はさらに急騰します。)ETHをわらしべ長者的に用いて、中国の取引所であるBinanceKucoinへの投資を新たに行いました。

BinanceではBNB、TRX、WINGS、KMD、NEO他、とマイナーコインに幅広く、
KucoinではKCS、DBC、DENT他、へ投資。

さらにcrypto-bridgeのBCO、XP、ZNYへ新たに投資。
元本も増資を行い、20万円から100万円としました。

1月8日 さらに成長 元本100万円 収支 823,648

かなり広範囲に藁を撒いたので次の動きが楽しみです。

1/26 Coincheckショック 元本100万円 収支?

コインチェックXEM取引凍結。どうなるのかなー。

奇跡的にXEMをウォレットに移動していて残高はゼロ、BTCやリップルはまだ取引所内なので心配ですが大部分の資産は守れてます。ETHも新しい藁を掴みに分散して送金していたので被害なし。藁しべ活動が結果リスク分散につながっていました。良かった。

1/28 Coincheckショック突然の終焉 元本100万円 収支233,000

世界的な仮想通貨市場への規制の噂、コインチェックショックと1月はニュース盛りだくさんでした。市場全体の下落で1月初旬と比べると50万円以上の落ち込み。2月以降も激しい値動きとなっていきそうです。マイナスにはなっていないのでまだまだホールドします。

MONEY | お金のデザインカテゴリの最新記事