OURA Ring オウラリングが届きました。

OURA Ring オウラリングが届きました。

OURA ringが届きました。こちらも爆速で3日間ほどでオランダから届きました。サイジングキットで測定しての注文だったのでもちろん指にぴったりです。

これで良い、サイズ感と存在感。

Apple Watchを毎日着けていたのが信じられないほど。軽くてただ快適。外観は恐らく金属の非連続蒸着だと思います。ジュエリーの重みは無く、指への負担もありません。

充電器は非接触。USB type-Cアダプタなのが良いです。Apple Watchの充電器はケーブル一体型で持ち運び難かったです。そもそも、OURA ringはバッテリーが1週間持つので、海外出張でも充電器を持ち運ぶ必要はありませんが。

睡眠中もバッテリーを気にせずに着けられるベネフィットは大きいです。自分の睡眠の質について、気にしていませんでしたがデータ化出来ることで習慣を見直すことに繋がりそう。

OURA RING オーラリング balance model US9 Silver
OURA

3ヶ月ほど使って

調子良いです。センシングの精度も高く、1日の活動をしっかりとトラッキングしてくれます。充電を1週間に一度すれば良いのが慣れれば当たり前で、これまでのApple Watchがありえない充電頻度だったと気付かされます。

AppleのHealthアプリと自動同期するので、データがoura ringのアプリ内だけでクローズしてしまうことはありません。

睡眠トラッキングが嬉しい

寝てる間も常に着けていることで、睡眠の質もログが取れます。平日に疲れがたまるのが睡眠習慣の乱れだったり、しっかりと休養できているから今日は運動しようなど、新しい習慣化ができます。アプリも休養の度合いによりおすすめの活動量を設定してくれたり、よりパーソナライズドされた印象。

飲酒をした日は眠りが浅くなるのが判明。平日のお酒の量を控えることにつながりました。

アクティビティトラッキングも必要十分だった。

正確な歩数等は計測できないけど、カロリー量や運動強度等の運動量の概要を知れる。指でここまでわかるんだと、思える充実さ。実は習慣を作るためにはそれで十分だったりするので、自分としては満足。

防水性も高く、電子機器として意識しなくても良くなる。

手を洗う際もそのまま付けてます。お風呂は流石に外していますが、それ以外のシーンでは防水性の不安は無し。外観も目立った傷もなく使えています。

PRODUCT | プロダクトカテゴリの最新記事