テスラ モデルY GORDON MILLERのトランクマット&シートカバー導入

テスラ モデルY GORDON MILLERのトランクマット&シートカバー導入

テスラ モデルY いよいよ納車。

2022年9月、テスラ モデルY RWDが無事に納車。早速家族でドライブを楽しんでいます。子どもが小さいのとキャンプ等に行くので、トランクマットとリアシートカバーを購入しないとと思い物色をしていましたが、充電のために初めて訪れた東雲のA-PITで見つけたGORDON MILLERの製品が自分のニーズにベストだったので早速購入しました。

GORDON MILLER CORDURA 2WAY LUGGAGE SEAT

軽量でありながら高い強度を誇るCORDURAブランドのカバーです。リアシートのヘッドレストにナイロンバンドで固定するだけの簡単取り付け。長さがあるので写真のように垂れ下げることで車体後部も荷物出し入れ時に保護できます。

駐車場に行くまでのキックスクーターもこれで気兼ねなく積み込みできます。垂れ下がり部分はトランクの下部に回り込ませることで収納できます。小物入れやカラビナフック等もついていて、キャンプなどの時には重宝しそう。商品名に2 WAYを謳っているのは、四隅にペグ用のループがあり、レジャーシートとしても利用できる、とのこと。自分はあくまでトランクカバーだけでの運用になりそう。

ミニマルなデザインが◎

A-PITで見た時に直感的に気に入ったのがデザインのシンプルさ。ただの布をぶら下げるという単純さが値段にも効いているし、汎用性や利便性を高めていてよく考えられた商品。GORDON MILLERって初めて知りましたがオートバックスのオリジナルブランドなのですね。テスラを買うまで一度も立ち寄ったことのないオートバックス、A-PITと同じように車屋的なギラギラ感の無いとても良いブランド。

下記のリンクのような専用設計のカバーが一般的のようですが、自分の好みは断然汎用性の高い布タイプ。金型の必要なエラストマーの成形品よりも断然エコなので、テスラの思想にも合っている。丈が長いので、リアシートを倒したときに追従するのもかなり便利そう。ロードバイクの積み込みもそのまま完結できる。

[LFOTPP] テスラ モデルY ラゲッジマット 車 マット カーゴマット トランクマット 防キズ 防水 防汚 車種専用設計 パーツ
LFOTPP

リアシートには、GORDON MILLER CORDURA REAR SEAT COVER

子どもの乗るリアシートにも、同じブランドのカバーを購入。こちらもヘッドレストに固定するタイプで、座面全体をカバーしてくれます。嬉しいのがこちらも長さがあるので、一番汚れる子どもの足元までカバーできるところ。ヘッドレストのカバーも別パーツでついていますが、我が子はまだ届かないのでとりあえずキープ。気軽に取り外しもできるので、車内を清潔に保つことにつながりそう。

TESLA | テスラカテゴリの最新記事