マイクロソフト「Surface Duo」が発売間近のようです。

マイクロソフト「Surface Duo」が発売間近のようです。

Surface Duo/Neoの顔認証は精度アップ?MSが新型カメラの特許申請 ...Microsoftの新しいAndroid搭載デバイスは今週初めにFCCに登場しましたが、本日、Bluetooth SIGの認証ページに掲載されました。通常、デバイスは発売からわずか数週間後にFCCとBluetoothのリストに表示されます。

最近の噂ではSurface Duoが7月に登場するのではないかと言われていましたが、今月の発売には間に合わないことが明らかになっています。むしろ、Microsoftが今後数週間でSurface Duoを発売する可能性が高まっているようです。

Surface DuoとGalaxy Fold2

これは楽しみです。個人的にはiPhoneとiPadの両面の役割を担う兼用デバイスとして、1つにできるのではないかと期待しています。同じ折り畳み端末だとSamsungのGalaxy fold2 がリリース間近と言われていますが、不格好なんですよね。高価なフレキシブルディスプレイとさらに背面に大きなディスプレイを積んでしまっていて、力技感。重くて分厚そう。Surface duoは良い意味で力の入っていない2画面。フリップするからカメラが1個なのも○。マルチタスクがかなりし易そう。

Galaxy fold2

ツイッターでも関係者からの意図的なリークが相次いでいます。

Surface Duoのスペックはちょっと残念かも | Ubergizmo JAPAN

Microsoftは10月にニューヨークで開催されたプレスイベントでSurface Duoを初公開し、2020年の年末に発売することを約束していた。同社はまだ公式のハードウェア仕様を共有していませんが、リークによると、クアルコムのSnapdragon 855プロセッサ、6GBのRAM、最大256GBのストレージ、2つの5.6インチディスプレイを搭載することが示唆されています。

TECHNOLOGY | テックニュースカテゴリの最新記事