AT&Tがマイクロソフトの「Surface Duo」を独占販売?

AT&Tがマイクロソフトの「Surface Duo」を独占販売?

talkandroidによると、Surface Duoは北米のキャリアではAT&Tとの契約を結ぼうとしているとのことです。もちろん、マイクロソフトが、米国市場での成功を計画しているならば、米国の通信事業者を巻き込みたいと思っている可能性が高く、AT&Tはそのための大きな選択肢となります。

北米ではGalaxy FoldやMotorola Razrでキャリア独占的にロックされた折り畳み式の携帯電話がローンチされているようで、その傾向を継続しているようです。

まだ未確定事項も多いようです。他のキャリアが後追いでローンチするのか? それはAT&Tの排他的な場合, あなたはAT&Tのモデルを購入するか、またはロック解除されたSurface Duoのためにオプトインする場合、携帯電話はまだベライゾンで動作する?

日本でもGalaxyの折り畳みスマホはauでの独占販売。同様の契約方式がとられているようです。

日本だとGalaxyシリーズの折り畳みがau独占契約のようで、Surface Duoはどのキャリアと契約するのか。大きな販売網を持たないMicrosoftにとってはいきなりSIMフリーでの展開はなさそうですね。いまのSurfaceシリーズを販売している家電ルートも契約等が入ると販売が難しそうですし。

回線契約がないと困る……? auの「Galaxy Fold」を単品で買おうとしてはまったこと

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1912/19/news103.html

Samsungが縦折りのスマートフォン「Galaxy Z Flip」発表 約15万円

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2002/12/news049.html

TECHNOLOGY | テックニュースカテゴリの最新記事