デジタル断捨離 ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付で整理

デジタル断捨離 ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付で整理

モバイルワークでの問題:デジタル周辺機器

Macbookを持ち歩いて仕事をしているとどうしても周辺機器の装備が必要になってきます。充電、モバイルバッテリー、プレゼン用の映像出力。 カバンの中での収納方法は悩みの種でしたが無印良品のポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付が個人的にかなり良いです。

外観はこんな感じ。Macbookと並んでいるので大きく見えますが、大きさは約12×18×4.5cm。重さも150gしかありません。

ストラップ式の留め具を1点外すと観音開きで全てのポケットにアクセスできます。左右はケーブル類や小物を入れるのに便利なフラットポケット。中央部にはモバイルバッテリー、ACアダプターを収納できるメインポケットがあります。

これだけの収容物が入ります。

 

 

ACアダプタのみ持ち歩いています

超コンパクトなAC分配。カフェで超使えます。

Micro-SD用のUSBアダプタです。こちらもコンパクト。

USB Type-CからHDMI、HDMIからVGAにこちらを使用しています。

ケーブル類はコンパクトでかさばらない0.1mタイプで統一。

ついでにペンもコンパクトなものを

便利なポイント

ワンタッチで必要なモノに到達できる

ポケットが大きすぎても必要な物を探す時間がかかってしまうし、細分化されすぎていても収納に困ったり。この収納ケースはちょうど良い頃合いを備えています。必要なものにすぐアクセスできます。手探りでモバイルバッテリーを探すなんてことが必要なくなりました。おすすめです。

ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付

PRODUCT | プロダクトカテゴリの最新記事